Hello !

Uncategorized

はじめに

このブログでは、キャンプなどの自分の好きなことを発信していきます。

他にも稀に真面目な話として、副業の話など”給与に頼らない基盤を作る”を裏テーマに、20代サラリーマンの僕がやったこと、考えたことを共有できたらと考えています。

どんなブログなの?

では具体的にどんなことを書いていくかということですが、

  • キャンプ
  • DIY
  • 旅行
  • 副業

以上、大きくは趣味と副業の二軸で書いていくことになるかと思います。

将来は自分の好きなことを通じて、世の中に価値提供していきたいと思うので、趣味にまつわるモノのレビューや、自分が見たこと感じたことを共有できればと思います。

なんのためにやるの?

なにかを始めるときには、ゴールやビジョン、目的を明らかにしてより具体的な目標を立てることが継続の秘訣と30年弱生きてきて学びました。笑

  • ブログを通じて、情報の整理の方法や伝え方を身につける
  • 本業以外で収入を得ることで、会社に経済的・精神的に依存しない人生を実現する
  • 時間を作ることで趣味や人生を豊かにすることに使える時間を増やす
  • 将来の夢は、キャンプ場のオーナー(or 雑貨屋のオーナー)になること(笑)

以上がブログをやる大枠の目的と、その先に考えていることになります。

当面のブログ活動の目標としては、

  • 2022年には、40本の記事を書く
  • 2023年には、本業+αの収入を得る

こんなところを掲げながら、自分の好きなことを楽しみながら、頑張っていけたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました